2011年02月17日

3日目C「笑わせたい女がいるんだ」


3日目C「笑わせたい女がいるんだ」

18:00にようやくキーロパーの宿泊施設に到着した。三時間の遅刻だがこれだけで済んでよかった。色んな人の助けが無かったら僕は今頃人間シャーベットになってた。人はとても優しい。

受付のおばちゃんに遅刻した事を平謝りし、手続きをちょちょいと済ませ、部屋の鍵をもらった。おばちゃんはとても無愛想で決して笑顔を見せない。でも悪い人ではなさそうで。僕は帰るまでに自分のお尻を見せてでもおばちゃんの乳を触ってでもこの人の笑顔を見ようと心に決めた。

僕の部屋は本館から80mくらい離れたB棟。この棟はおそらく宿泊部屋しかないので、食事やサウナに行く為には本館まで氷点下の中歩かなければならない。これは最初辛かったけど、すぐに慣れた。ソリなら一瞬でつく。街のホテルより全然安いし贅沢は言えない。

僕の部屋があるのはB棟で一泊70ユーロで朝食つき。後で知ったのが悔しいのだが、A棟は相部屋だけど30ユーロくらいだったような気がする。激安。さらにそこは共用キッチンもついてて自炊が出来る。もし予約状況が空いてれば四人部屋を一人で使えるらしいので今思えばこっちにしとけば良かったと思う。もし相部屋になっても多分あそこに悪い人はいない。受付のおばちゃん以外は皆陽気で優しかったのだ。とにかくここは色んなニーズに合わせて部屋を選べる。ちょっと遠いけど家みたいな小屋も一軒まるまる借りれるっぽいし。

オーロラ目的だけの人はホントここはオススメなので是非。多分あの辺でああいう施設はあそこだけだと思う。日本語じゃないけど「ここから」予約できますよ。僕はこっから辞書片手にメールでやりとりして予約しました。もうほんと受験より辛かった。

五カ国語翻訳されてるけど、日本人は来なさすぎてまだ日本語は訳してくれないのでしょう。受付のおばちゃんに前日本人が来たのはいつかと尋ねたら二年前と言っていたし。それは言い過ぎとは思ったけどあまり来ないのは確からしい。

部屋に行ってみると、トイレ、シャワー付きのすんげえ暖かくて良い部屋だった。安いからってなめてた。建物自体可愛いくてしょうがない。その時の僕はどこ見てもキャーキャー言ってた。キャートイレ!キャーシャワー!キャー僕の尻!とにかく本館も立派な建築っぷりで、とても満足だった。

3日目C「笑わせたい女がいるんだ」



ちょっと持ち上げすぎてる気がするが、本当に良い所だったのだ。バスでサーリセルカまで行けば毎日営業のスーパーで何でも揃うし、きっと夏は景色も最高だと思う。

試しに共用サウナへ行って、ひょいと覗いてみたら、フルチンの外人に「ヘロウ♪」と言われたので無視して扉を閉めた。やっぱり外人だろうがチンコはチンコだ。世界中の半分はチンコだ。


チンコはさておき、ハードスケジュールで気がつけばお腹がすいていたので本館にある食堂で夕飯を食べる事にした。夕飯は20時くらいまでだったと思う。何と価格はバイキング形式で18ユーロ。これはさすがに高い。キッチンさえあれば。しかし18ユーロも払うのだからきっと美味しいに違いないとドンと支払った。

3日目C「笑わせたい女がいるんだ」



とっても美味しそう!しかしながらクソまずかった。まずいというか元々味覚が違うのかもしれない。米は何の味もしないドロドロのお粥で、なんと言えばいいのか、山芋のような。周りを見てみると、そのお粥にジャムを混ぜてる人もいれば、変わった味のビーフシチューのような物につけて食べている人もいる。これには衝撃だった。あの米はとても食べれた物ではない。なので他の米系を探すとピラフがあった。これはこれでパサパサし過ぎてて悲しくなった。しかしパンは裏切らないので。ソーセージと一緒に食べた。

何とも心残りのある食事を済ませ、いよいよ本格的なオーロラ観測が始まる。

とりあえず観測に行く前に、受付のおばちゃんに此処で見られるオーロラの出現頻度はどれくらいかと訪ねると「調子のいい時は3日に1回」みたいな事を言っていた。僕は震えた。本当に凄い所にきたと思った。ここで僕は六泊する。その間にオーロラを見る事が出来るだろうか。そんな事を考えた。いや、もうサブタイトルでネタバレしてるから、見れんかったけどね!もー!

3日目C「笑わせたい女がいるんだ」



やっと。やっと次はオーロラ観測の話が書ける。なげえ。しかし1日の事を1記事に書くと物凄い事になってしまうので、これからもこんな感じでいいでしょうかね。言い訳がましいですが、こちらの旅日記は文章を考えるとかではなく、記憶で手を勝手に動かしているので本当に雑な文章で申し訳ないです。

あっ!ちなみに「オーロラの汁」っていうのはオーロラソースの事ですよ。今思いついたよ。

3日目C「笑わせたい女がいるんだ」

3日目C「笑わせたい女がいるんだ」

3日目C「笑わせたい女がいるんだ」




Posted by QK at 01:45 | Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3日目C「笑わせたい女がいるんだ」
    コメント(0)